2013年4月12日金曜日

玉子の遺伝子 尼崎で夢開く②

カバー曲で幕が開けたフレディーのshow。

ふつうに歌が上手い。

まわりのお父さんお母さんたちも歌をききながらニコニコして談笑してる。

実際、MCで「ヒトリで三役、タイヘンよ」と語っていたけど、自分でipodを操作、自分で音量を調整、自分で唄うという一人三役をこなすMr.フレディーの姿はどこかファニーで愛らしく、ボクらもそれを微笑ましく眺めていた。

が、

愛しいの神戸」のイントロが流れた瞬間に会場の空気が一変した。

さっきまで歌をききながら談笑していたはずのお父さんお母さんが

一斉にステージ前に集合、

そして踊る、

エンソルだよ!全員集合!

たしかにボクも「わ、愛しいの神戸だっ」と毛穴が開いたのだけど、それよりも目の前の光景があまりに衝撃的すぎて三人とも仰け反ってしまった。

イスに座りながらノリノリになっていると曲に合わせて一人のお母さんが近づいてきた。手をつかまれダンスフロアー(なのか?)に引きずり込まれて行くMr.モールミュージック

楽しい…

楽しすぎる…

楽しいのあま湯!

続いて間髪入れずザップ&ロジャー風のスムース&メロウな名曲「SAKURA」になだれ込む。その瞬間、ボクも何かが完全に振り切れてしまった。気づいたら、お父さん、お母さん、Mr.モールミュージック、ボクで手を振り、腰を振り、踊りまくっていた。

最後の曲が終わったとたんレストランに響く「アンコール!アンコール!関西空港!関西空港!」のコールアンドレスポンス。


最高だった。まさにスーパースターだった。


終演後、もってきたCDにサインをもらうボク。名刺を渡すMr.モールミュージック。笑いながら写真を撮るツージー。

そのあと、フレディーの娘さんを交えみんなで集合写真撮影。そしてそのまま三人で温泉へ。いろんなところが満たされたはず…にも関わらず、まだ帰るには時間が早く、良さそうな居酒屋を見つけそのままイン。

チャリで来ていたツージーと別れ、帰りの電車の中でミツキくんと再びソウルの話をしていたが、二人ともあるギタリストの名が全く思い出せず会話はまた迷子になっていた。

フィルアップチャーチの名前がようやく出たころには会話はまた別の迷子になっていて、ようやくフィルアップチャーチに話が戻りかけたころには電車を乗り間違えていたことに気付き、ホントに迷子なりかけていた。

今月いっぱいであま湯が閉館になるため来週があま湯でのlast showなんだって。ロングセットらしい…行きたい。










「ドッカでアッタコトアル?」


そんなことサラッと言えるフレディーってやっぱモテルだろうなぁ◎



0 件のコメント:

コメントを投稿